元気な朝ごはん!召し上がれ!!!

父が10月に他界してからこっち
ワタクシが、お客様の朝食のお献立を立てております

毎朝、確実にピカピカコシヒカリ100%ごはん

自家製味噌の味噌汁

お新香

①焼き魚

②主菜

③小鉢

がつきます。
(一般の方はさらに、お鍋もの、フレッシュフルーツとアイスコーヒーがつきます)

ワタクシは味噌汁の具と①②③を考え、時には仕込みをします。
ワタクシのこだわりは手作り!!!
それからその素材!出どころ!!
たとえば明日の朝用のお煮しめ
わかります?この厚揚げの元気なこと!!
この厚揚げは4軒となりの『平岩豆腐店』さんの厚揚げなんです。
たった今揚げてきてくれたミニサイズ厚揚げ。
人参は豊栄の農家のお母さんが届けてくれました。
蒟蒻は南のおじいちゃんが作ってくれています。
素晴らしいでしょ?
皆、いばって鍋の中に居るんです
使ってる料理酒は。。。ナイショだけど銘酒中の銘酒『鶴の友』
お酒好きに吊るし上げられそうだけど、煮物の味が違うんだって!!
お醤油も隣の隣のうちで作ってる美味しいお醤油です!
ん?
後は私の腕ですねぇ。。。
愛情だけはたっぷり入れて作っています。
是非、召し上がってくださいね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA