マイ箸持参の会議の副産物


マイ箸って、皆さんお持ちですか?
私、実は、とっても割り箸が好きです!(うわっエコじゃない発言)
でも、今日のJC(青年会議所)の会議のあとの懇親会に『マイ箸持参!』の文字が。
マイ箸。。。買ってこなくちゃ。と、思ったのですが、何かが記憶の端っこに引っかかる。
ん~ん~ん~?
マイ箸。。。どこかで誰かが箸をしまう箱の音。
しゅ~しゅ~ってしてたなぁ。。。と。
使い込んだ箸箱。何故か長さが2ミリくらい違う箸。
あっ!そうだ!お父さんだっ!
マイ箸、なんて言葉がまだ、全然無い時にすでに箸箱持参であちこち行ってたな~!?と、記憶の断片がつながりました。
お父さんの箸箱、どこ行ったんだっけ?
確か最後に家でご飯食べたのが~。。。?と、まるで宝探しのように箸箱を探しはじめました。
でも、見つからない。。。(涙)
思い切って、レストランチーフの中村さんに尋ねると、確か、いつもあそこに、って、あっという間に見つけて来てくれました。
生前の父の行動を、良く見ていてくれていたのですねぇ。
見つけてくれたのはもちろんですが、父の行動を忘れないでくれていた事にも感謝でいっぱいになりました。
ありがとう!!
今日の会議、父の箸箱と一緒に行きます。
実はJCの大きな会議って、初めてで、年甲斐もなく緊張していたんですが、これでなんとなく大丈夫かな?と。。。
JCに入れって言ってくれたのは父だったなぁ、私が緊張してるから、箸で気合を付けさせたのかなぁって思ったりしています。
皆さんは、マイ箸。。。お持ちですか?
もし、お持ちなら、それはきっと貴方らしいお箸なのでしょうねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA