8月は合宿さんに感謝デス!!

今日はバトミントンクラブの学生さんとそのご父兄さんが合宿に来てくださいます。
私は、合宿さんが大好き!

長期で泊まって下さっている方たちは、
ちょっといつもよりにぎやかな館内に、
苦笑いされる事もしばしばですが。
人生の先輩たちは、お風呂の使い方を教えてくれたり、
気さくに声を掛けて応援してくれたりする事もあり、
私はそれらに対していちいち感動して感謝していたりします。

子供たちにとっては短い夏!
その夏の中の思い出の一つになれるって何て光栄な事でしょう?
沢山の旅館の中から『しかい』をその場所に選んでもらって、ありがたくって感謝でいっぱいです!
わたしができる事として、
その感謝を、地産地消の朝食をお出しすることであらわそうと思いました。
s-157

地元北区の野菜をふんだんに使い
卵も産みたてフレッシュ♪
お米はもちろんコシヒカリ
煮付けに使う厚揚げも歩いて1分のお豆腐屋さんで揚げてもらったもの。
そして、必ず乳酸菌入飲料をおつけします。

私自身、スポーツをしている子供を持つ母として、
さらに、おせっかい焼きの血が騒ぎ
何かしたい、もうひとつ何かしたい。。。と思って、思いついたのが、
スポーツドリンクの差し入れです。
余計なお世話かもしれないけど、熱中症にならないためにはまずはこれでしょう?
一人に500ml.1本ずつ。
今日も、買ってきてありますよ~!
DVC00016
ねっ?!
伊藤園さんのビタミン300!美味しいんですこれ♪
ちょっとしか、値引きしてくれないんですけどね~美味しいからしかたないか。。。
あ、写真に写っているお米は前にも書きましたが、長期の宿泊のお客様へのお土産♡です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA