t-100415_101402

フロントの前に大きなつぼがおいてあります。
いつも、四季折々の花や樹を我流で生けております。
今回は我家の庭で出番を待っている桜のつぼみの枝を切ってきて
大胆にずぼっ!!!っと生けました。(大女将がね!)
きちんと水があがるか心配したのですがこれまたバッチリ!
フロントは玄関前なので、風の通りの良い事と、お客様みんなが桜の枝に声をかけてくので、すっかり桜も気を良くしたらしく、
それはそれは素晴らしく美しく咲きました♪

その、美しい桜を見て、今度は、近所のお豆腐屋さんのお母さんが横に桃を入れてくれました。
『桜は葉桜も綺麗でしょ?横で桃が咲いたらまた綺麗(^_-)-☆』って。
そんな風に感じる豆腐屋のお母さんの心が綺麗です!
嬉しい春のプレゼントでした♪ありがとう!
ありがとう!!!

「桜」への2件のフィードバック

  1. 松浜の桜懐かしいですね 。随分ご無沙汰しております。98年から2001年までしかいさんの
    厨房で働かせていただいた斎藤です。覚えていますか?2005年にオーストラリアの永住権を取得してそれから結婚し現在はウエスタンオーストラリアの金鉱の町カルグーリーでレストランを一年ほどまえから開いています。毎日の忙しさからなかなか連絡できませんでしたがふっと思い出して連絡してみました。旦那さんや女将さん、森さんそのほかの私の知っているスタッフの人たちにもよろしく伝えてください。              
    斎藤泰司  坊さんと呼ばれていました

  2. 斎藤さんこんにちは
    メールを入れさせていただきました。お元気そうで何より!自分の夢をコツコツと、そして、着々とかなえていく姿勢は賞賛と羨望に値します!!すっげ~~~っ\(^o^)/おめでとう!!!とっても嬉しい、ワタクシでした!日本に来たら、ちょっと、寄ってってね!!!待ってます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA