新じゃがもたまねぎもキャベツもトマトも♪

060627_101526

何もかも美味しい季節でございます

松浜の朝市(日にちの末尾に2・7がつく日に開催)に
ピイッカピカ☆超新鮮な野菜たちが登場!!!
娘を保育園に送っていく道すがらごんごん買い物をします
八百屋じゃなくって、農家のおっか様方から直接買わせて頂きます

それがまた、安いのなんの!?
ブロッコリーなんかでっかいの1房100円!j
新ジャガ1ざる12個くらい入って150円!
ここはいったい、どこの国なの?! 😯 みたいになってきます。。。

娘はイチゴがお気に入り♪
イチゴ屋さんのお婆ちゃま(どうも80歳を越えているらしいがどう見ても70歳位)からイチゴを4ついただいて食べながら行きます
ここのイチゴはもう、夢見るように美味しい。。。 😉

『地産地消』等と言う言葉が流行るずっと前から
旅館しかい ではそんなこと当たり前のお野菜たちを使っております(#^.^#)
作った方々の笑顔が思い出される、野菜たち
愛してます! 😳

「新じゃがもたまねぎもキャベツもトマトも♪」への4件のフィードバック

  1. おいしい季節ですねー。
    昨日、映画の帰りに河畔でアジのたたき定食をいただいてきました。
    うまい!ボリュームありありで大満足でした。
    久々においしいアジ食べました!!

  2. 太郎殿!わっしに一言でも声を掛けて帰ってよね~~~~!!!
    居るのに居たのに館内に!!!多分法事の宴席を采配していた時に一時フロントに居なかったその時に、」来たんでしょ????
    会いたかったのに~~~~~~(息継ぎ)~~~~~~~~~~っ!!!!
    ちっ!!!(=_=)
    (^_^メ)ここに来たら。。。。。。。。皆さん、私に(初めての方でも)声を掛けて帰って下さい!
    それが、私の活力です!!!
    。。。お願い!!!!
    (^_-)-☆

  3. 見当たらない風味でしたので、レストランのお姉さん達には
    あえて聞きませんでした。
    次回は探します(笑) 

    以前お願いしましたが、
    トロン温泉を宣伝の件です。

    温泉利用時に休憩室が利用できるとママにも聞いたし、
    レストランにもあったけども、
    休憩室って、朝食をいただくとこかしら?

    休憩室の広さとかわかると宣伝するにも助かります。
    あと、レストランからの出前とかもできますよね?

  4. ハイ!
    温泉ご利用の方、レストランご利用の方は無料でご休憩いただけます。
    そのとおり!朝食を食べるところです!
    35畳の畳敷きで、テレビは2台ありますし、テーブルは4島、作ってあります。
    もちろん、レストランメニューの注文ももちろん出来ます。
    ちょっくら、手が回らないこともあるかと思いますがそこは、何卒ご勘弁いただいて。。。セルフサービスをうたっております。
    もの凄く美味しいさっぱり系のアイスクリームやドイツのレーベンブロイ生ビールがお奨めです!
    どうぞ、ご利用ください。。。って感じでどうでしょう???たろちん♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA